2016年3月30日水曜日

阿吽のまじない(=アファとオメガのまじない)

阿吽の駒犬 阿吽の駒犬

ご存知、神社にある阿吽の駒犬(こまいぬ)です。

万難を排します。

阿吽の意味は、「はじまり」と「終わり」です。外国の言葉で言うなら「アルファ」と「オメガ」です。

駒犬は、馬頭星雲から来るエネルギーを貰う道具なので、「狛犬」と書かず、「駒犬」と書く方が正しいです。(馬頭観音の話も、馬頭星雲から来るエネルギーに関係しています。龍の姿は馬頭星雲の形状が起源です。)

非常に運が上がります。

駒犬は神社の境内の中で最も重要です。

社(やしろ)より、ご神体より、宝物より、ご神木より、ずっとずっと重要です。

と、言うか駒犬はおまじないの中で最も重要です!

悩む時は、わざわざ神社へ出掛けて行って、駒犬の傍で悩む事をオススメします。解決法の閃き方に影響します。

昔は日本中の駒犬全てが、左が口を開け、右が口を閉じていました。 が、外国人(=韓国人)である天皇が日本に来た頃から、少しずつ左右が逆にされてしまいました。

神社内にいる天皇から見て、駒犬の配置が逆になるから、天皇に失礼だから位置を変えたんだそうですが、それはダメです。絶対にダメだったのです。

まじないは「向き」が非常に重要で、反対の配置はそのまま不幸を呼ぶまじないになるからです。

参拝者から見て左側が口を開け、右側が閉じている駒犬だけに近寄って下さい。

反対の駒犬は運気を吸い取られますから近寄らないで下さい。

正しい駒犬は、「参拝者から見て」、左が口を開け、右が閉じているものです。

仁王、龍、ライオン、シーサー等、生き物が変わっても同じです。

重要なのは、同じ生き物のペアである事

阿吽の生き物が参拝者から見て左が口を開け、右が閉じている事
です。

両方口を開けたり、違う生き物のペアは、害はないけど意味を成しません。例:ガーゴイル、貔貅(ぴきゅう)、英国の紋章。

これらは、古代に阿吽のまじないと同じまじないから始まってますが、歴史の途中で改悪され意味を成さなくなりました。


日本橋の龍 [ 地図


愛宕神社 東京都港区愛宕1-5-3 [ 地図

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除